身体から心。心から身体。

最近お越し戴いた方から このようにご質問を戴きました。


「これ(アジャストメント)って心にも作用するの?」


たいへん貴重で有り難い御質問内容です。


でもそのとき歯切れが悪くうまく答えられなかった気がします、私。


申し訳ありません。


以前も似たようなテーマで綴ったことがありましたが


「心と体は一体」。  これが今の私に出来るお答えだと思います。


答えになっているような いないような、抽象的表現で恐縮です。


商売的には「勿論です!何でも御相談下さい!」と


見栄を切りたいところですが、皆様がお聞きになりたいところの


反応、効果通りに変化するかどうかは私には判りません。


「いつ」「どこを (なにを)」「どのように」変化させてゆくかを決定するのは


やはり皆さまのSHEであり、お身体ですから。



私たちもアジャストメント後はそれに全てを委ねます。



もし 当オフィスのアジャストメントをお受けになられて


お身体の調子が良くなった、などの変化をお感じになられたら


そのときご自身の内面の過程(プロセス)にも目を向けてあげて頂けたら


御質問に対するお答えの一端を何かお感じになるかもしれません。





作用の方向が逆を言っているようですが、


「病は氣から」 という日本の諺と 「物質とエネルギーは同じもの」という


アインシュタイン氏の言葉が同じ事を意味しているように私には


聞こえます。






・・・あれ? でもそのままだったら私の仕事なくなっちゃいますね(笑)。

コメント