雪かき


今週は日本各地で雪が降りました。

当オフィスの前も積りましたので先日は雪かきへ。

といっても最低限の範囲だけやって家の中で温まろうと

なんとなくはじめたのですが

一部だけやるとなんだかそこだけ目立ってしまう。

どうやって誤魔化そうかな~と考えあぐねながらチマチマと作業。

そんなとき向かいのおばあちゃんに

「ありがとうね~。ここ斜めだからすべるんだよ~、有り難いわ~」

と先にお礼を言われ
(おばあちゃんが仰る所までやるつもりも無かったんだけど…)

なんだかイイ気持ちになって(乗せられた?)気がつくとあたり一面

雪かいている自分がいたりする。

終わってみたら小一時間が経過。

全身汗かいて程良い運動になったようです。

ジムでの運動等も大変結構なことですが

こういった日常の労働ももしかしたらそれ以上に

心身に刺激を与えてくれます。 御月謝は不要ですし。

ただ、「動き方」にはくれぐれも注意しましょう。


腰を痛めたりしないように。

Subluxationのある方はこういうことが「きっかけ」で

身体のリミットが一杯になり

どこかを痛めてしまったり体調を崩したりしますから。




コメント