「脳」と「ありのまま」

仕事の合間

お昼に即席のお味噌汁を飲もうとして袋をとりだしてみたら

なんとそこには「首」の文字が・・。

なぜお味噌汁の具の袋に「首」なんて書いてあるのだろう??

これは何か神様からのお告げか

それともなにかこの仕事している私に

ぴったり合ったお味噌汁との出会いなのか

とドキドキしながら数秒 思案していました。

でもよく見ると・・・

お気づきの方はもうおわかりでしょうか(:^^)。

「首」ではなくて「具」でした、そこにあった文字は。

そりゃそうですよ。

お味噌汁の具の袋に「首」なんて書いてあったらコワいですよね。

こういうときにも自分の「脳」や「思い込み」に

気付かされたりします。

ものごとを「ありのまま」に観ることが出来る目、大切ですね。

そんなことを考えながら

ひとり薄笑いを浮かべてしまいました。


小難しいタイトルの割には拍子抜けの内容で大変恐縮です。

コメント