「じょしりょく」高い?


「首を治しているのですよね?」

と ときどき訊かれることがあります。

調整するのは首だけなのでそのように見えます、確かに。

そして結果的に「首も」変化することがあります。

でもスペシフィックは「首で」全身 なのです。

いつもお読み下さっている皆様はご存知かと思いますが。

「首に」あるスイッチがOFFになっていればONにする。

一文字で文章全体の意味を変えてしまうのですから

助詞力は高いですね、日本語の中で。

ちなみに

子供のころ母の鏡台の前で口紅ぬったりネックレスつけたり

してまじまじと鏡を見つめていた自分を思い出しました。

私の中の「わたし」 案外 女子力も高いかも知れません。

あくまで 子供のころのおはなしですよ 念の為(:^^)

今はその自分は眠っております。スイッチオフにして。


妻が母へのプレゼント用に買ってきてくれた本

「シルバー川柳」を読んだら爆笑。 立ち読み要注意です。



「助詞と首 流れを変える 皐月の休日」 字余り。


コメント