回 避

当ブログ前回分でご紹介させて頂いた

「膝」の方からお写真が届きました。

「痛みほぼ100%なくなりましたよ~」と。
それはよかったです。

「あの時はどうしようかと思って

最初有名な医院に相談に行ったのですが 
湿布薬とリハビリ運動を教えてくれただけで
まったくみが引かず困っていたんです。」

湿布薬とリハビリ運動が

今のO様に必要なものではなかったのですね。

「今は痛みがほぼ100%なくなって 
どういうことなんだろうと思って

アジャストメント後
○○大学の有名な整形外科の先生のところに
精密検査してもらいに行ったんですよ
ロビーで3時間半待ちで(;^^)。」

それは待ちましたね。
その時間があったら

グァムに行けちゃいますよ。

「そしたらなんと

左ひざの前十字靭帯が断裂してて
さらに半月板が損傷しているって

言われました。」
お~大変なことになっておられたのですね。
前回二人でお話ししたときの

見立てとはかけ離れてますね(;**)。

「ただこのまま痛みが無いなら

手術しない方向でも
大丈夫かもしれないと言われました。」

手術回避。

それはそれで良かったかもしれません。
今回「痛み」の原因は

断裂や損傷ではなかった
ということなのかも知れませんね。
この後の判断はお任せ致します。
ただ 靭帯が切れていて

且つ 半月板が損傷しているのに
痛みが無いということは見方によっては
たとえ自分が危険な状況に置かれても

痛みと言う警告、サインが
こないかも知れない とも考えられます。
イネイト任せにせず 
これからは身体に負担のかからない動き方を
心がけるようになさってくださいませ。
イネイトに委ねましょうと

言っておきながら
やや矛盾しているような表現ですが

「意識と無意識の調和」
ということにしておきましょう(^^)。

コメント