成長

元ニューヨークヤンキースで活躍された

「ゴジラ」松井秀喜選手は

成績が振るわない日があると 

その日は

「美味しいものを食べて寝てしまう」

というのを

どこかで聞いたことがあります。


ここに隠されたひとつの真実。

今回は

何を成長させるか というお話です。


皆様すでにご存知のように

この世には「成長」という法則があります。


赤ん坊も時間と共に成長し大きくなります。


投資家さんも 最初に投資する自分のお金が

大きくなって帰ってくることを考えて

まず自分から種をまくのですが 

期待しているのは「プラス」の成長です。 


ゴミがあるところに

やがてゴミが自然と集まってゆくのも

ある意味成長です。


異性を気にしだすとその気持ちがやがて

だんだん大きくなり


その気持ちが 違った呼び名 

いわゆる「恋」などに変わるのも変化

成長と言えます。


思考という「種」から生まれ出た

「芽」はその法則に則り

経過とともに大きく成長してゆきます。


それが プラスであれ マイナスであれ。


松井選手は

成績が振るわなかった日の印象を

大きく成長させてしまう前に

現実化が続いてしまう前に

美味しいものを食べて

寝てしまっていたのかもしれません。


これらは成長という変化が個のなかにも

社会 自然 地球全体のなかにも

存在する証しでしょう。


それは「時間」のなかで

プラスとマイナスを繰り返しているかのようです。



S様。

お抱えの症状その他のことをお話しした記憶が

あまりありません(;^^すみません。)

そちらはS様のイネイトにお任せしておりますから

そもそも私の入る余地はありませんが。

それよりご趣味のことや

大好きなご旅行のお話をお伺いしていた

印象が強いです。


アジアがお好きらしく

台湾に至っては渡航回数二桁とのこと。


台湾旅行の経験のない私は

思わず色々質問してしまいました。

お話中いつもゲラゲラと… 

失礼 終始品の良い笑顔を見せて下さいました。


S様のように夢中になれる何かで

自己を満たしてあげる。


マイナス要素が生まれ

成長する暇がないくらいに。


そういう対象がある。

素晴らしいことです。


神経圧迫から解放された今 

持てるエネルギーで

自己の内側から「プラス」に

成長させてあげてください。

体はすでに応えはじめています。


イネイトもそれを待っていたのでしょう。

だから当オフィスとご縁が生まれたのです。


よって今回は

「アフター」のみ掲載させていただきます…


というか「ビフォー」の撮り忘れ。

わたしよくやるのですが(;^^)


この業界で見たことないが 

これって宣伝効果あるのだろうか(笑)?

あるのです。

この笑顔が「ビフォー」と「アフター」の

間にある「変化」の度合いを

顕しているのです。



一緒にいらっしゃる方(右側)は

S様に当オフィスをご紹介して下さったM様。


ご本人もやはり以前当オフィスでの

アジャストメントを受けて下さいました。

奥ゆかしい笑顔を見せてくださっております。


M様のお話もまた

毎回聞いてて時間を忘れてしまいます。


エネルギッシュなM様のお話は

また別の機会に・・・。

コメント