感謝の月

秋もいよいよ深まって参りました。

ご飯が美味しいです。

*秋に関わらず私の場合いつも美味しいですが。

今月はお米についても

襟を正す月であると言えるでしょうか。

新嘗祭がありましたし。

11月23日。

別名の祝日としての認識をされている方のほうが多いかもしれません。

ただ、お米を主食とする私たち日本人なら

そのいわれや経緯について知っておけば

思考がより一層豊かになることは間違いありません。



戴いたお酒。これは初めての体験。美味いのひとこと。

大騒ぎしながら もちろん味わっていただきました。




こちらはシャンパン・・・ではありません。ハンドソープ。


検査を兼ねてSHE'S再開のお祝いをしに来て下さいました。


皆様ありがとうございました。

コメント