天才の脳

すごい方たちを見ると思うのです。

「いや、脳はそもそも天才なんだ」と。

スポーツであれ、文学 学問 芸術 武道 経営・・・。

「ノーベル賞を受賞されたりする

いわゆるすごい結果を出すような天才と

一般の方との間ではその遺伝子暗号は

「99.9%」まで同じなのです。

残る0.1%をいかに目覚めさせるかは気持ち次第」

(村上和雄 筑波大学名誉教授)。


そして、成し遂げた方々は

「天才」の正体を恐らく皆知っています。


首のズレ、神経圧迫のせいで

偉大な智慧をもった遺伝子たちの働きを妨害して

眠らせたまま ストライキさせたまま

お休みさせたままにして生きるということは

とてももったいないこと。


SUBLUXATION = MOTTAINAI 


脳と体がちゃんと橋渡しされたらあとはやっぱり気持ち次第。

気持ちが変われば行動も変わります。

行動が変われば次の現実が待っています。


いつのまにかずれた軌道を修正したら

なにを実現させますか? どう実現させますか?


Your gene are waiting for the moment to be switched ON.



コメント