迦微 守 尊 頭 カムイ。どれもカミ。

先日の台風24号で家が揺れました。

その結果、横移動して

当オフィスの住所が変わりました。


…というのは冗談ですが

初回の方で住所のご案内通りに

スムーズにお越しになられた方は

いらっしゃいません、今のところ。

区画整理中でまだネット上の地図と

実際の位置とがだいぶ

ズレていますので

迷われた方は遠慮なくご連絡くださいませ。

(HPにちゃんと道案内を表示しておきなさい
って話しですよね;^^)


知り合いのお店の大きな袖看板が

台風の風で飛ばされてビルの上から

落ちてしまったそうです。

深夜だったためか通行人も少なかった

らしく幸い怪我人はいないそうです。

よかったです。

修繕等で出費はあると思いますが

きっと何かのお祓いになっていることと

思います。


言霊(KOTODAMA)という言葉があります。

同時に日本には祝詞(NORITO)の奏上という

儀式も古くからあります。

神社や

御家を建てられるときには

地鎮祭として見られますね、その光景が。

言葉がもたらす威力を世界で最も古くから

認識していたとも言えます。


これは有名なクーエ療法とも

何か通底するものがあるのかも知れません。

洋の東西を問いませんね

こういうことは。

ということで当オフィスではアジャストメント後の

セルフケアでクーエ療法を

採用しております。 

やりかたは超簡単。

指導料は100,000円!大特価!

とっても効果があって

簡単に続けられます。

ただ、簡単すぎるのでネットで調べてはいけません。

・・・決して調べてはいけません。

「これ、自分でできるんじゃない?」とか

「指導必要か?」とか

間違っても思ってはいけません。

必ず私に訊きましょう v^^)


写真は大山祇神社(愛媛県今治市 大三島)の楠。

推定樹齢は約二六〇〇年とのこと。



テレビで第4次安倍内閣の組閣ニュースを

家内と見ていたとき

「あなたもそろそろね・・・」とテレビを見つめながら

家内が割と真剣な声色で私に言う。

「うむ。黒のモーニングの用意を頼む」

と拝命の覚悟を示す私。

「え?床屋さん行くのにモーニング着るの?」と家内。

???

どうやら家内は私の後からテレビを観ていたのではなく

私の頭をみて髪を切るのがそろそろだと

言いたかったらしい。

私の覚悟も紛らわしいが

家内のタイミングも相当紛らわしい・・・。


今回は神の話題を

髪の話題でしめてみました<(_ _)>。

コメント