ジャンル・分野

この業界の広告・宣伝ジャンルのなかに

「哲学」なんていうのがあったら

スペシフィックはその範疇

なんだろうなと思います、本当は。

美容・ボディケア

整体・カイロプラクティック

整骨・鍼灸・医学・・・

どれも人様のお身体にアプローチする

仕事、ジャンルです。

施術者がお客様、患者様を

〇〇する、治す、綺麗にする

という両者の関係性だと思うのですが

スペシフィックは

そうではありませんよね。

「あれ?スペシフィックは

カイロプラクティックじゃないの?」

と思われた方もいらっしゃるかと思いますが

残念ながら上の関係性の

中には入りません。

施術者ではなく

「内なる叡智が必要な仕事をします」と

最初から宣言しているのですし。

街中では

自然治癒力、内なる力を超えて

施術者、先生が

患者様お客様を治してくれる

カイロプラクティックのお店が99%なので

私たち1%は

その時点で同族異質です。

スペシフィック、あるいは

他の上部頸椎カイロプラクティックのお店が

「ボキボキしません」と違いを謳って

くれていますが本質的な違いは

実は上の点です。

本質的に異なるので表面的に

顕れる施術もシステムも

全く異なってくるのです。

一か所だけ。必要なときだけ。

あくまでソフトで大丈夫。

一回で終わり(…もあるってことに
しておいてください;^^)。

武道で言えば一本勝ち。

ゴルフで言えばホールインワン。

野球なら初球さよならホームラン。

内なる叡智を中心に据えた

仕事になるので もうそれは

目に見えないものを仕事の前提

とした哲学の世界ですよね。


「哲学・思想」っていうジャンル。

本屋さんだけでなくこれからの時代

お身体に関する世界にこそ必要とされている

カテゴリーだと思います。


知り合いの先生に書道展にご招待いただきました。

これ、数時間で書いたそうです。

集中の極致 イネイトです。



負けずに?絵を描いてみました。
(気持ちは負けていないつもりⅴ^^)

頸椎1番と2番を描いていたら 

サンボも描いてしまいました
・・・イネイトです。

家内に「ワケがわからん」と言われてしまいました。

確かに。

飛んできた宇宙生物に足が当たってるみたい。

ただ、スポーツの場面にも

現われてくるのがまさしく内なる叡智の表現です。

コメント