原因は不明か。

SHE'Sでも

初めての方とは

お時間長めに色々お話させて頂く

ことがあるのですが

共通して感じることが

いくつかあります。

今日はその中の二つをご紹介。

ひとつめ。

「首・肩」が主訴の方。

多いですね、やはり。

SHE'Sとキーワードが同じですし。


首・肩はもちろんのこと

全身に影響を及ぼす

最大の原因が「首」なんですね。

クライアント様は結果も首だった

ということでしょう。


私の視点は原因としての首 

ということなので首肩の方も

水虫の方もお肌のお悩みの方にも

私がさせてもらうことは同じです。


さてその次。

「異常なし」「原因がわからない」

と他の機関で言われたという方。


ものごとの見方は

まさに人の数だけあります。

観点が異なればそれぞれ

「そう見える」わけです。

スペシフィックでは医学的な

見方はしませんし

反対に医学もスペシフィック的な

見方はしないでしょう。

目に見える範囲を

判断の材料にするか

見えない側を想像・推測するか。

何を判断の材料にするかに

よっても分かれてきます。


ただ、体は貴方のすべてを知っています。

だから私たちは最小限の調整のみで

あとは体に委ねるのです。

そういう力が生体には備わっている

という見方を私たちはしているのです。


「原因不明」と言われたら

思い出してください。

体は原因を知っているという事を。

そしてそのサインはどこかで

出しているものだということを。

コメント