その印象を選択する・・かどうか。

体、各器官が

血液を必要としているから

圧を高めて送ってくれている

血管が詰まりそうだから

圧を高めて付着物を

流してくれている

そう考えることもできます。

だとしたら自分に備わった

叡智そのものです。


その場に適応するべく

血圧を上げたり下げたりする力は

皆もっているので

その正常な機能を取り戻す

のがアジャストメント。


いつのまにか

血圧=高い=危険・悪 

と思われては

いないでしょうか。


血圧だけに限らず

もの心ついた時から

なんとなく「善悪・安全・危険」という

印象がすでに

自分に植えられているような

まわりのひとの意見や空気も

なんとなくそんな感じに

なっているような

だから疑問も言い出しづらい

ただ「確認は自分でしたことはない」

そういう事柄ってあります。

かなりたくさんあります。

かといってすべては確認

出来ませんけど(-_-)。


どのような考え方を選ぶも

何を選択するも自由。

選択のあとには必ず

その結果が自分の目の前に

やってきます。

選択とは人生そのもの。


「信じるな 疑うな 確かめろ」

誰かのお言葉(^^;)。


クライアント様が

旅先での写真を数枚

送ってくださいました。

なかでも印象的な一枚。

ありがとうございます<(_ _)>。

コメント