セット

肩こりと腰痛がセット。

こういう人は多いです。


首の傾きに合わせて

上から補正してくれています。

ただその状態が続いているので

「お~いそろそろ気付いてくれ~ぃ」

と肩や腰が シグナルを出します。

体重の掛かり方が前後左右異なってくる

のはむしろ自然な変化。

すると膝をはじめ脚も

サイレンを鳴らし始めます。

指先までピンと張ってくるかたも。


ひとはバランスの維持にエネルギーの

大半を使います 無意識に。

付け加えて言えば消化にも。


案山子みたいに

目をつむって片足で立つと

手や足がゆらゆらと動きます。

まさしく無意識の動きです。

バランスを維持しようとする

補正の本能を実感できます。


そりゃ疲れが尋常じゃないかたも

出てくるというものです。


マッサージなどがお好きな方は

この根本原因を解決されてから

改めて受けられればよいと思います。

そのほうがマッサージ屋さんも

受ける側のみなさんも

お互いに的を得ていますし。



バランスにせよ消化にせよ

「今はそっちにばかりエネルギーを

使ってられない!」という方も

おられます。

今 エネルギーを集中して

乗り越えなければならないものが

ある方。

それを認識した方。


首の検査してくれ~って

あなたの体が言ってますよ。

コメント