お休みのお知らせ。

8月13、14、15を連休とさせて頂きます。

火・木に加え水曜日が

お休みになりますので3連休となります。

ご不便お掛け致しますが

宜しくお願い致します。



ご家庭の奥様たちは

冷蔵庫にあるもので

美味しいものをなんでも

作ってしまう。

チャーハンからカレー

煮物、サラダ。

これぞ智慧である。


カラダも体内にあるものだけで

内から外まで

問題解決してしまう。

智慧があるのだ。

智慧のひとつが自然治癒力。

智慧=治癒力 ではありません。

「含まれている」ですね

数学っぽくいえば。

まばたきも、心拍も、排泄も

興奮も呼吸もぜんぶ生きる為の智慧。


そして材料も揃っていたということ。

ほぼ無意識下でそれをやっているし。


首のズレがある方だって

何か塗ったり、服んだりせず

首しか調整しないのに

変わるのだから。


さてご飯の流れで

突然思い浮かんだ日常会話。

「晩ごはん今日何がいい?」と訊かれ

「なんでもいいよ」と答えるわたし。

子供の時から今に至るまで

続く会話。

反応もほぼ同じ。

「何でもいいが一番困るのよね」


確かになにも考えてないと思われても

仕方ない答え。

まぁ考えてないのだが(^^;)・・・。


「おれは何でも受け入れるよ!」

耳ざわりのイイ言葉。

でも

実際はなんだか他人事みたい。


好きでないもの出されると

嫌な顔するくせに(ーー゛)。


献立を考えるという作業を

毎日するのは大変なのだ。



そして突然また話題は変わる。

頂いた貝↓ 立派!

ナニ貝か聞き忘れた。

幅6センチくらいはありそう。

お教えいただいた通りバター醤油で蒸して

食らいつく。貝で汁もすくって飲む(*´з`)。

口の周りはべたべた。

無言でどんどんいく。

「こんなに食べれるかなぁ」という

当初の予想はどこいった!という勢い。

本能に訴えるウマさ。

エネルギー充填完了🍺。

<(_ _)>ごちそうさまでした。


どうやら千葉の海で今年たくさん

採れている貝らしい。外来種?

潮抜きも不要とのこと。

一度お試しあれ。


コメント