カイロプラクティックはシンプル。

叡智が

チカラを器官に届けます。

神経系はその通り道。

神経系を通ってやってきたチカラを

受け取り各器官はその機能を果たします。

筋肉は筋肉の

血管は血管の

腸は腸のはたらきが出来るということです。

これが元気なカラダの大前提。


この自然な状態は何もする必要が

ありません。

SHE'Sでも調整しません。

そもそもこういう方は

こられませんが(^^)。



反対に

チカラが届かなければ

機能の低下をはじめます。

いわゆる「はたらきが悪くなる」です。

血管、筋肉、内臓諸器官

これらのはたらきが悪くなる・・。


いわば不自然な状態。

それはさまざまな「病」の始まり。


チカラの通り道、遮ってはいけません。






・・・と、いつもクライアントのみなさまに

お伝えしているわたしなんですが。


この夏、朝水打ちをときどきしていました。


でも新品の散水ホースで

蛇口全開なのに

水の出がちょろちょろと・・。


「散水栓からの圧がそもそも

低いんじゃねーか?(ーー゛)」

と思っていたのですが

「ねじれてんじゃないの?」と言われ

リールからホースを引っ張り出して

解きほぐしてみる。

あれれ。

ご指摘通りねじれておりました。

水の通り道がねじれていただけ


なぜわたしがそれに

気付かない・・・・。


SHE'Sのお部屋にもその絵が

掛かっていますが

カイロプラクティックを

学ぶうえでまず教わることです。


上部頸椎の

ねじれやツイストによる

神経エネルギーの流れの

妨害をとりのぞくこと。


私のカイロプラクティックはそれだけ。


ねじれ解消。

元気よく水が飛び出してきました。















コメント