通る道 必ず。

「首・肩・腰・・・

その凝り・痛みの影に

重大な病気が隠れている」

ときどき目にするキャッチコピーです。

たしかになぁと思います。

日々の実践においても

そういう方が多いので実感します。


ただ、さらに深掘りさせて頂ければ

その病気さえも首・肩・腰の痛みと同様に

治癒反応です。


隠れているのは生命維持中枢の圧迫です。

そのせいで機能低下が起こり

回復・復元力、治癒力にセーブが掛かっている

中途半端な状態になっていると言えます。

なんらかの症状が持続する理由がこれです。


だれにも指摘されず
(カイロプラクター以外には)

奥に潜み

痛みを伴う表現をさせているのは

脳幹という中枢への不要な干渉。

そして神経伝達の妨害


その真犯人はなんと自分の椎骨。

・・いや

椎骨だって戻りたがっている 元の位置に。

だから自分のまわりの筋肉をいつもより

働かせている。


さながら

自首したいけどできない 

誰かに背中を押してほしい犯人みたい・・。


「おれだってあの追突がなければ

こんなにズレなかったのに・・」


「私だって(このひとが)ソファで

変な寝方さえしなければ

こんな風にズレなかったのに」


頸椎の声が聞こえてくるようです。

なにかのきっかけで元の位置から

脱線してしまったのでしょう。


SHE'Sではいつも皆様に思い当たる節を

お聞きしていますが

半分以上のかたが「わからない」と

お答えになります。

それだけ

「きっかけ」は日常に転がっているのでしょう。


自然治癒力を含む生命力。

その源泉は脳幹のなかにあります。

格納されている場所が上部頸椎。

背骨のいちばん上。

自然治癒力を含むあらゆる力、パワーは

そこから神経系(背骨の中)を通って

全身に届きます。


食べ物のエネルギーや

呼吸のエネルギーを取り入れ

生かすのも神経伝達。


プラス思考、ポジティブ思考といった

心の状態も、自律神経を通して

ポジティブなエネルギーを全身に届けます。

ネガティブイメージも然り(ーー゛)。


あらゆる力が必ず通る道。

それがあなたの首なんです。


このわっかが頸椎。サイズもこれぐらい。

そしてこの中にあなたの生命力の中枢と

希望が収まっています。



思えば今日はB-DAY

*not a D-Day(*_*)

毎年カミさんは美味しそうなチョコを

買っては自分で食べている( ゚Д゚)。

・・・多分今年も。


「ぁあっ!食べちゃった!」と

無意識(を装っている?)みたいだから

これもイネイトのナセルワザなんだろか。

コメント