雑感 直感

以前某本屋さんで

買おうかどうか迷った本がありました。

お値段たしか4~5,000円。

わたしにはちょっと高め(/_;)

うーむ・・・と考え

後日意を決して再度買いに行ったら・・

買われていったのでしょうか

無くなっていました (;_;)/~~~

今になって思えば

答えはあの時出ていたはずなのに・・。

自分の決断力のなさにガックリ。


で、後日久々にその本をインターネットで

調べてみたら な、な、なんと

お値段900,000円近くになっていました。

目を疑って3回ゼロの数をかぞえました。

4~5,000円から90万ですよ!?

送料350円てところが「本」なんですが。

こんどはもうガックリどころか

「だれか私をきつく叱ってください!」

状態です。


そんな折、目に飛び込んできた

デカルトさんの言葉。

「不決断以外に深く後悔させるものはない」

ほんまかいな、ぐらいのタイミングです。

「なんか気付け」ってお告げかもしれぬ。




クライアント様から頂いた写真。

季節感を感じさせてくれてました。

なんとなく〝行動派”を感じさせる方なのです。

体調も万全ではないことがあったり

お仕事上も色々あるようですが

人生を充実&全うされておられるようです。

インスピレーションと人生がマッチ

している感じといえばいいんでしょうか。

コメント