予防

 もうすぐ正月です。

イブでもお正月の話をします。


おもちは磯辺焼きにかぎります。

子供の頃はデカいのを5~6個は食べてました。


あ、でも雑煮も好きです。

ちょっとお酢を垂らしたりして食べます。


お汁粉もそういえば大好きだわ・・。

からみもちは小学校のバザーで食べました。


結局なんでもいいようです。


でも女性の好みはちゃんとあります。

おもしろい方が好きなようです。


知的な顔を時折見せられるのもグっときます。

だから眼鏡が似合う方、素敵です。


でも優しいかたはやっぱりいいですね。


ロングも好きです。

初恋は日本人形のようなロングの子でした。


さりとてショートが似合う方もやっぱりグっときます。


やっぱりなんでもいいみたいです。

自分の無節操さにあきれます。


パーツではエネルギッシュなお尻が好きなようです。

生命力を感じるようです。

そして目は大事です。

ご自分に素直な、ご自身の考えを語られる方は

目にパワーを感じ魅力となっています。

そのお考えが世の中で多いほうか少ないほうか

気にしない自信のようなモノが

そうさせるのでしょうか。

ポリコレもどこ吹く風です。

・・パリコレではありませんよ。


お話を戻します。


みなさまおもちに限らず誤嚥には

充分お気を付けください。

おもちの誤嚥のニュースは残念ながら毎年目にします。

おもちは大好きですし

楽しい場で食べることもある食べ物なので

おもちにまつわる残念なお話は

極力減らしたいです。

いつまでも残したい美味しい楽しい食文化です。


正月ってことは冬です。

毎年風邪ひく方、多くの方が特別な今年

寒暖差にはじゅうぶんご注意ください。

適応能力が下がっている方は

お風呂や深夜のおトイレなど室内でも注意です。


どちらも不安が残る方はどうぞSHE’Sへ

お越しください。


嚥下(のみくだし)も 風邪の予防も

上部頸椎の中にコントロールセンター

とセンター長のボスがおります。

ボスにしっかりはたらいてもらえば予防態勢OKです。


食べるときはよく噛んで食べれば

口の中の神々がここでは言えないくらい

スゴイはたらきをしてくれますので

さらに👍Goodです。


予防力を神レベル、つまり自然なレベルに戻して

お互いに良い年の瀬と新しい年を

迎えようではありませんか。



コメント