川の流れに似ている。

上部頸椎カイロプラクティックの哲学って

川の流れに似てるんじゃないかなって思うんです。


下流で起きていることを辿っていけば

上流、源流に行きつくところ。


Above Down , Inside Out。

上から下に、内から外に。


体を支配する生命の叡智や摂理・法則

のようなものの流れを表す言葉なんですが

ストレートのカイロプラクターさんに

よく愛用される言葉です。


川なら上流から下流へってことですね。


当店にお越しになられた皆さんには

よくおわかりのことと思います。

実演してますからね、私。

みなさんだいたい大きく頷いたり

「お~・・・」って唸ったりされます。



手前味噌ですがこんなところも

スペシフィックカイロプラクティックが

本源的であり根本的なアプローチかなと

感じる所以です。

調整は源流だけにとどめていますので。



生命の力とかけてお金ととく

その心は

体も世界も流れを追えば見えてきます。



そんな視点でみると歴史も川の流れ

みたいですね。



コメント