液だって自動制御<おまけ>

前回の続き。

 

概要は

歯や骨はpH値(ペーハー値)に影響を受けている。

*臨界値を超えると歯を溶けやすくしちゃう!


pH値は生まれつきその制御装置に

コントロールされている。

体のラスボス、つまりコントロールセンター

がサブラクセーション状態にあったら

そりゃ歯に限らず色々不調がでてきますよ!

だって体中の液もちょうどよいpH値があって

それが狂っちゃうんだから、というお話でした。


だいぶ前の話ですが

歯が虫歯になって抜いたその跡地に

抜いた別の歯を移植して銀をかぶせて置いたら

こんどはそれが抜けたという間抜けならぬ

歯抜けな歯なし。。。いや、話。


ちなみにこの移植手術中、5~6人の先生方が

一斉に上から私の口の中を覗いているという

なかなかシュールな図でした。


1年ちかくしっかり根付いていたんですが

なんとその奥から歯が生えてきて

「おっさんに歯が生えた」状態に。


移植した歯を「キミどきたまえ」とばかりに

持ち上げてしまいました。

ふたたび歯が抜けた跡地は自然に跡形もなく

整地されておりました。


そして新しく生えてきた歯は

こんどはそれ以上出てこないという

まことにミステリアスな出来事。


自分の歯とはいえ人為的に植えた歯が

なにか合わなかったのでしょうね。


写真は【閲覧注意】ですから

気分が悪くなっても責任はもてませんので

ご注意ください・・


え? 先に言えって?  確かに(^^♪


歯医者さんがコワくて

勇気を振り絞って行った経験から

歯に関する問いがずっとありました。

歯はイネイトやサブラクセーションと

どういう関係なのかなーって。


万事塞翁が馬ですね。

コメント