膝の痛みとむくみ

70代後半女性。

 膝に痛みがでて

同時にふくらはぎのむくみが

目立つようになってきたとのことでした。

足腰に痛みを抱えると

出歩いたりすることを控えるように

なっていきますから

結果として脚が弱くなっていきがちです。


不要委縮といって

使わなければ委縮しちゃうっていうアレです。

不要委縮はいろいろなことに

当てはまります。

逆に言えば使い続けていれば

割と維持できるということでもあります。



高齢(すみません!)になれば

それは避けたいですね、なおさら。


検査して上部頸椎をアジャストメント。

ビフォー

アフター 5日後

むくみは残っているものの

膝の痛みがひいて最近は

「痛くも痒くもない」そうです。



サブラクセーションをアジャストメント
修復機能がまた十分にはたらきはじめた
色々変わり始め膝の痛みも引いた。


膝の痛みやむくみは体からのサインで

解決したのもほかでもないご本人の体だった

という誠にシンプルなお話でした。


最初相談に行った医療施設では

「旦那さん毎日ふくらはぎをマッサージしてください」

と言われたそうです。

プロでもない方がマッサージするのも

毎日はなかなかキツイですよね。



スキンシップと考えれば

ときどきはいいかもしれませんが。




体内の名医は〇〇科、△△科というように

細分化をされておらず

恒に全身的にみています。



体内名医の覚醒で健全な社会に。



資料提供ありがとうございました。

コメント