メッセージ

 ふしぎな感覚を覚えた出来事が

ひとつありました。

そのお話をさせて頂きます。


某友人が使っていた言葉遣いを

なぜだか急に思い出して

最近友人らへのメッセージの

発信時に使わせてもらっていた。

ちょっと幼稚でおもしろい響きだったから

仲間たちにもウケたようだった。


そしてその友人が

最近亡くなっていたことを今日知った。

これも思い出したように開いたSNSで。


しばらくその友人とは会っていなかったし

滅多に思い出すこともなかったから

向こうからお別れを言いに

来てくれていたのかもしれない。

(もう行くぞ!早く気づけ!バカ! かもしれない)


こんな言い方はなんだけど

フェイク、偽物が多い分野で

彼は本物だったと思う。

だから利用されることも多かった。


安らかに眠ってほしい。


ごめんなさい。もっと早く知ってあげられなくて。


合掌。

コメント