感想文を戴きました。

 


からだのなかで上部頸椎と無関係なところはない

ということではないかと思う。

<施術前>

<施術後>

そして翌日感想文を頂いた。

↑のSNSのメッセージだけ載せていいかどうか

尋ねたら、感想文まで書いてくださったのだ。


私の思うところに大変共感してくださった

のだろうと思う。勝手な推測だけど。


スペシフィックの創始者が目指した目標を伝えたから

というのも大きいだろうか。

でも、ならばそれだけに身の引き締まる思いが強くなる。



感想文は下記の通りです。

掲載向けの言葉に変えてくれています。

だからか「褒めすぎてやらせ感が☺・・・」と

気にしてくださっていました。

ありがとうございます。

確かにちょっと照れくさい部分もありますが(^^;)


皆様への大切なメッセージにも

なっている気がします。

なので全文そのまま掲載致します。

解釈は受け取ってくださる方にお任せ致します。



この度縁あって上部頸椎カイロプラクティックという私にとって未知の施術を知りました。

首の骨を調整することに対する恐怖心よりも腰痛に始まる右側全体の不調と元来の私の好奇心が勝り、施術を久米先生にお願いしました。 

治療院という雰囲気よりも、久米先生の上部頸椎というお仕事に対する敬意を感じるような施術スペースはとても快適に感じ、安心の中にあっという間にアジャストメントが完了しました。(怖いと思っていた分損した気分です)

終わった瞬間にすぐ感じたのは呼吸が楽になったこと。空気が肺にたくさん入る感覚がわかりました。その後、少し横になって休んだ後に体の変化を調べたところ、下がっていた右肩は上がり、左右ほぼ均等の高さになっていました。

たくさんの変化を感じたので、箇条書きにしてみます。

     ふだんは右足の裏が左よりも浮いている感じなのが、しっかりと両足で立っていると実感できた。 

     いつもは無意識に右足を上に組むことが楽なのですが、施術後は足を組みたくなくなった。

     当日の夜はいつもより眠気が強くでた。

     翌朝の起きたときに体が動かしやすくなっていた。(いつも寝起きは体中バキバキ)

     ヨガの木のポーズがこのところぐらぐらして不安定で気になっていたのが、やってみたらだいぶバランス力が戻り、

ぐらつきがなくなった。

     術前の腰痛が9だとすると術後は1~2くらいに減。

     呼吸が以前より断然深い。

     目のショボショボ感が減った。

などなどたくさんの細かなよい変化を感じています。

過去のちょっとしたケガや事故、そして過度のストレスで私の右側になかなか届かなかった神経がこれから再起動していってくれるのが楽しみです。再起動のスイッチはこの首のアジャストメントだと感じました。

かつて私はいろいろな病気、ケガでなどでいままでたくさん病院や治療院に行きましたが、患者さんの顔もきちんと見ずに

数分で終わるような場所もかなりありました。でも久米先生は患者さんの話をしっかり聞いて下さり、患者さんの目を見て真摯に向き合って下さる先生です。(でも施術自体は数秒ですが・・・)

そして何よりも上部頸椎カイロプラクティックに自信とリスペクトを持っていらっしゃるのを場の空気から感じることができました。 次はいつ来れば・・・との質問にも次の予約を取るような方ではなく、本当に一人一人が自分で治せるという信念を持っていらっしゃいます。

今後自分の体がどう変化して行くのか期待して、また不調の際はどうぞよろしくお願いいたします。





コメント