ちゃんとつながってる?

 



「肝臓は自律神経(植物神経)系によって制御されている。

肝臓支配の自律神経は自律神経の中枢である視床下部を介して

内分泌系によるのみならず、求心性・遠心性のネットワークによって

肝臓ー多臓器相関に重要な役割を演じていることが明らかにされてきた。」



引用:肝細胞研究会様 ホームページより。






要はおうちがそもそも送電線で発電所とつながっていないきゃ

おうちの中にある家電もまともに動きませんということです。


さらに人間という家

たとえば家電(肝臓)がひとつ動かなくなると

神経ネットワークで他の家電にも不具合を

起こすしくみになっていますよ、ということです。




SHE’Sで書いていただく問診表をみて

疲れやすい・寝ても疲れが取れないというかたが

たいへん多いのがいつも気になります。


健康食品やサプリメントを色々買ったり

あれこれやるまえに

そもそも「ちゃんとつながってる?」

ということではないでしょうか。

コメント