家族のチェック

 本日は私の両親。

過日一緒に呑んだときその座り方が気になったので

近日ウチに検査に来るように伝えてました。


検査の結果は母はノーアジャストメントで大丈夫。


実は、片膝を畳んでもう片方の足の下に入れる座り方をしていた

義父のほうが気になっていたのでした。





検査の結果は要アジャストメント。


足を畳んで座ることが悪いとかいいとかいう話じゃなくて

そうしないとなんだか落ち着かない状態だということが

もしや・・と思わせるところ。


検査では

「実は右足がむくんでいるのか腫れているように感じる」

「(首の可動域)検査だけでめまいがする」

とか言ってましたが・・。


アジャストメント後しばしご就寝タイムを経てふたたび検査。


休めましたか?の質問に「いや~眠れなかったけど休めた」

と言うてました。


いやいやいや、大いびきかいて寝てましたがな!


男はなぜ寝てないアピールをするひとが多いのだろう。

そういえば中学の修学旅行の当日もみんな顔を合わせるたびに

「昨日寝てないんだよ・・」というのは決まって男子でした。


俺がんばってんだぜという意味なのだろうか。


というわけで術後検査では軌道修正が確認できて終了。


一緒に夕食中

「あれ、めまいがしないなぁ。蚊も飛んでないし・・」

と呟いていました。

蚊とはどうやら飛蚊症のような症状があったんだそうです。


聞いてませんでしたが。

コメント